TOPページ知財情報新年のご挨拶

新年のご挨拶

2020/01/06 メディア

年頭にあたりご挨拶申し上げます。
昨年も、地震、集中豪雨、大型台風の襲来と、各地で多くの自然災害に見舞われた1年でした。被災された皆様には、この場をお借りしてお見舞い申し上げます。

平素は、外国出願サポート、調査分析サービス、特許年金・商標更新サービス、権利者変更手続、翻訳など、弊社の知財関連サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
おかげさまで、弊社は昨年創業60周年を迎えることができました。これもひとえに皆様のご愛顧とご支援の賜物と、心より御礼申し上げます。

最近の国際情勢に目を向ければ、イギリスのEU離脱がほぼ確定的となり、年明け早々には為替相場に大きく影響を及ぼしそうなきな臭いニュースも報じられています。
一方国内においても、少子化が事前の想定を上回るペースで進んでいることが明らかとなりました。

クライアント企業様におかれましても、日々の様々の変化にアンテナを張り、事業に及ぼす長期短期の影響を評価しつつ事業経営に当たられていることと存じます。
知的財産部門にも更なる事業貢献が求められる今日この頃、弊社といたしましても、事業に資する知財活動のお手伝いをさせていただくことを目標に、知財専門企業としてサービス品質の改善、新サービスの開発により一層努めて参ります。

本年も引き続きご指導ご鞭撻をいただけますようよろしくお願い申し上げます。

日本技術貿易株式会社
代表取締役社長 宮﨑 潔

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。(無料)
Adobe Readerのダウンロードページ