Toward the Future

次の一歩を踏み出す私たちの意志を示すために。社名とロゴを刷新し、新たなスローガンを掲げます。
Scroll

新社名ロゴ

知財の可能性への飽くなき挑戦。
その想いを新ロゴに込めて。
まず、NGBの資産である[信頼感][真面目さ]を骨太のタイプフェイスで表現。それをベースに[提案力][柔軟性]という、知財の可能性を広げる姿勢を加えました。目指したのは、お客様や業界、さらには社会へ「提供価値を高めていく決意」の訴求です。
具体的には挑戦の象徴として、空の高みへ昇りゆく「日の出」をモチーフに採用。欧文3文字を大胆にカットし、太陽の上端をイメージできるように仕立てました。アクセントカラーとしてのイエローは、「知の輝き」および「明けの明星」を表しています。
太陽が地平線を越えてその存在を示すとき、唯一無二の存在として光り輝くNGB。その志を太陽に引き継ぎ、未来を明るく照らし出す。そんなドラマチックなシーンを思い描いていただければ幸いです。

コーポレートスローガン

知の空は、もっと高い。
知的財産の領域を超え、「知」の可能性を広げる存在へ。
従来の知財業務の枠を超えた、より高度な提案が必要になる。そうした現状を自らの心に刻み、新しい一歩を踏み出す姿勢を言語化しました。
目標を堅苦しい言葉で語るのではなく、大きな世界観を表現したところに、私たちの新しい姿を感じ取っていただけますと幸いです。